アンケートありがとうございます。

怖くないですよー。

ご家族もJオタだとどんな楽しいだろう、と思いながら拝見していますが、良かった事、困った事などあれば教えてください。

母娘としては、同年代の他のひとよりも会話量とか共通のネタが多いので、良かったなー、とは思いますが、ヲタ同士としては絶対に仲良くなれないタイプだな、とは思います。向こうは全肯定型なので。同じ映像とか延々リピートしたりテレビ誌の複数買いをしても呆れられない、とか、コンサートにも堂々と行ける、とかメリットも結構有りますが、そもそもJにがっつりハマったのは母の影響*1なので、その辺りはプラマイゼロだと思います。

ご家族揃ってJスキーという環境がとても羨ましいと思っているのですが、ブログに関しては家族全員が既知のことなのでしょうか?

妹は知ってますしバトンが回って来たりしてます*2。前述の通り、母はヲタとしては絶対に仲良くなれないタイプなので教えたくないです。たぶんブログ書いてるのは知ってると思いますが。ネットジャンキーですし。万が一妹がバラしてたらどうしよう……とは思うのですがFTONオーラスの朝に「今日エイト行くんだってー」とさらっと母に言ったら知らなかったようなので知らないんじゃないかな、と。

*1:洗脳というか英才教育だ。

*2:生存確認には便利。