半分私信で半分物欲メモ。

リキッドアイライナーの話です。えへ。私、KATEのリキッドアイライナー結構好きで使ってますよー。円錐形っぽいの。私が持ってるのは茶で、サイト観たら載ってないので廃盤っぽいんだけれど。茶色は明るめなので好き嫌いハッキリしそうだけれどマジョよりも持ちは良いと思います。あとマキアージュのってラメ入ってるのだよね? アレは結構乾くの遅いし質感が重い気がする。よりによってピンク寄りのクリアラメの買ってしまったので出番ほとんど無いんだけれど、黒でも毎日使うのにはちょっと向いてないかも。そして私も睫毛上げてみたら漸く「睫毛の隙間を埋める」という行為の重要性を感じたのでジェルライナーと併用して使えるリキッドが欲しいです。ジェルライナーで全部埋められたら完璧なんだけれど。マジョのリニューアルされる商品も気になるし*1、未だ手を出したことの無いラブーシュカから出るのも気になったり。……それにしても日増しにメイクの工程が増えてて困ります。マスカラ慣れたらもっと短縮出来るとは思うけれど。ちなみにマスカラ買った翌日にいきなり仕事行くのに使う、という暴挙に出てみました。上げ足りないかな、と思ったけれど下がらないしパンダにならない……感動しました。

*1:黒が二種類、という時点で煽られてる。