わたしくしごとですが。

私も誕生日でしたー。だからと言って何か劇的に変わる、ということではないですが。今日は普通に仕事でしたが*1、昨日はmaさんと、前から約束してた場所でご飯、ということで行ったら、店内で祝われました。吃驚した。この手法は前にやった、ていうのを聞いてたので、照明が落ちてBGMが変わった瞬間に「私のことだ」とは思いましたが。思いました、が、それを上回るくらい嬉しかったです。恥ずかしかったけど。BGMが「花*2」な時点で想像以上、ていうか、これ皆歌えるじゃん、的な、きっと前回のひとには無かった恥ずかしさだと思います。いや本当に嬉しくって、あの辺り何を喋っていたのか思い出せません。そして予約名をお任せしたら「なかい」でした。嬉しいけど。超嬉しいけど。

*1:でも帰宅したらホールケーキが用意されてた。

*2:この曲って何て略すのが正解だろう。「世界」か「花」か。「せかばな」は好きじゃない。