うたわら。

トーナメント表の最初を覚えておけ、そんなに予選やらずにグランドチャンピオン決めるぞ絶対。てゆか、いつの間にかフェイドアウトするか。少なくともあの表の数だけカツンがお宅訪問するか、て言ったらしない。あの番組は「今夜からの新企画」が多過ぎる。深層心理とか告白大会はどうなったんだろ。
というネガティブな話を先に済ませておいて。期待してたより良かったです。ヨーガの先生が胡散臭くって、本当にこの人マジで凄いひとなの? ただの面白いじーさんじゃね?とか思って本気でツボでした。胡坐かいた瞬間に「今飛ぶよ」「いや宙に浮かぶんだよ」という一緒に観てた母と放送上不適切な会話が繰り広げられるくらい*1。ちなみに、ゆーねちゃんは「大きくなったら悪女」というよりは「今が人生最大のモテ期」な気がします。思春期になった彼女がこのVTRを観てどう思うか*2が超気になるー。それにしても赤西さんてどうしてそんなに手馴れてるんだろう……。好きだけどさー。左手が必要以上にキラキラしてても好きだけどさー。発見した瞬間、動揺した自分にヘジテイトです。ただ、手馴れてるけど「500万円」ていうのは子供目線の考えじゃなくって、リアル子供だと思うんだけれど。個人的にはポンポンが微妙に下手だったのと、テープが微妙に綺麗に貼れてない辺りが超ときめきました。予想通り。ラブ。嫌だもん「実は手先が器用だった」ていうの。裏ではスタッフさんが全部作ってます、ていうのより嫌。あと余談ですが、夏の終わりぐらいからずっと「おしゃれジャージ」が欲しいと思ってて、でも、ザッツ普段着なのでわざわざ買うのはなー、と思って踏み切れてないのですが、赤西さんがスタジオで着てたジャージが理想通り、な感じでした。私もあーやってジーンズとブーツでジャージ着たいー。あと録画してたうたわらを観終わった直後に黒バラをリアルタイムで観たのですが、何となく既視感が。どっちもオセロ、ていうのもあるんですが。いろいろと。

*1:でもこれ思ったの私と母だけじゃないと思う。

*2:と、その頃のカツンがどーゆーポジションに居るのか。