しっくり来ない感じ。

歴とか関係無い、とか思うんだけれど。懐古担にはなりたくないけれど、でもやっぱり敢えて古めのネタ出しちゃう優越感、みたいな部分が渦巻いてて超ヘジテイトです。というか、私の中で新規と古参の境界線が「大変コンを観てるか否か」だったりするので、それが世間とズレまくってるだけなんだと思うのですが。境界線にするなら神様か海賊だろうなー、とは思うんだけれども。王様になるとぐんと観てるひと増えてるよね。コンサート区切りにするからわかりにくいんだろうけれど、バックとして観てるか観てないか、という区切りでも割と言えるので、そう考えるとアリなのかなー。それにしても神様とか海賊とか王様とか無駄に偉そう。今更だけど。
あと今の時期は小学生が中学生になったくらい、だと思ってます。小学六年って無敵だけど中学一年ってとりあえず大人しくしなきゃな、みたいな。日頃は考えないようなことばかり考えてるのは萌える要素が少ないから、というのではなく、萌えは別件で忙しいので、難しいこと考えてバランス取らなきゃ、と思ってるからです。だって、びーぱす凄いんだもん。これに萌えずに何に萌えろというのだ俺が。