やっぱりヲタなので。

ナンバーポータビリティが気になります。ニュース真剣に観ちゃう。ちなみにNMPとか言うよりも番ポって言ってしまうのですが*1、これは企業の方言なのでしょうか。ウチは揃ってauで、私は全く変えるつもりは無く、事の動向を緩く見守ってるのが楽しいと思ってるのですが、今朝になって母が突然「ソフトバンクにしようかな」とか「2台目にソフトバンク」とか言い出したので速攻で全否定してみました。父と妹と揃ってソフトバンクにするならともかく、さ。そして2台持ちするならウィルコム持て、と。納得したようですが。
あと実機もいろいろ見て来たのですが、店頭ってもう4x番代しか無いんですねauは。42SAも43SAも嫌いじゃないけど私っぽくないのであのタイミングで機種変しておいて良かった、と思いました。ちなみに42SAは、ゆーなさん好きそう……テレビ観ないのならそれに変えちゃいなよ、て言いたい。
あとは本腰入れてnanoを買おうか考えてます。nanoなのはサマンサで欲しいケースがnano用だったからです。だってカードケースと揃えたいんだもん……。ケース先行でごめんなさい。でも保護の為にもケースはマストですよね。価格.com観てたら2GBと8GBで1万くらい違うんだけれど、2GBで充分足りるような、でもせっかくだから8GB欲しいような。そんな気がします。じゃあ4GBかなっ*2。2GBで何曲くらい入るんだろう……。色は白かシルバーで迷いは無いのですが。黒も赤も可愛い、と思うけれど、ケースがパステルピンクだからね。

*1:番号ポータビリティ、の略。

*2:逃げの一手。