ウェイティングフォー。

「待つ」を広辞苑で調べてみました。ちなみに「辞書は読み物」と言い切るので電子辞書じゃなくって紙媒体です。妹は高性能な電子辞書持ってるけれど*1

1:来るはずの人や物事を迎えようとして時を過ごす。2:用意して迎える。もてなしをする。3:のけておいて、後の用に供する。4:頼りとする。期待する。よる。

私は1じゃ無いなー、2かなー。1はちょっと受動的過ぎるよね。「はず」だし。個人的には「全力で4」と言いたいかもしれないけれど。言えたらイイよね。何か日本語って幅広いし難しいなぁ。もちろん他言語にもそれぞれ素晴らしさはあるけれど日本語って奥深いですよねー、ていうのは、英語が出来ない言い訳と某A氏への当て付けです。

*1:ココが勉強するひととしないひとの差。