お誕生日おめでとう。

田口淳之介さんお誕生日おめでとうございますー。それにしても普段喋らないひとが突然ゴールデンの生の特番でお誕生日ですよー、て言われると緊張しますね、こっちが。あと「光一さんみたいなナイスヅラ☆*1」と思ってたのが伸びてる気がするのは気のせいでしょうか。早くね? 長いのも好きなんですけれど。
という話はともかくとして、空気読めてない、とか言われてるけれど、一番読めてて、かつ読めてない振りをしてるんじゃないのかな、と思うことが時々有ります。いや、ときどき、じゃないのかも。意外と上手いんだよなー、いろいろと。と、あまりおめでとうな雰囲気な文章じゃないのですが、今でも立ち止まりそうになったときは画面メモしてるあの文章読むんですよ。あのときの英断だけはずっと忘れない。いつまであのときの話を引っ張ってるんだ、とも思うけれど、それがあるから今が有って、そしてまた、今だからそれを思い出すんだよなー、と思ったり。もうそれとこれとは話が違うけれど。指示語多過ぎですよね。知らないひとの方が多いんじゃないかな、とも思うんだけれど。今だから言えるけれど、当時は意外と「このままだったらどうしよう」とも思ったけれど「このままでもイケるんじゃ」とも思ったんですよね。だけど、ダメだった。それは揃ったときに気が付いた。気が付いたのは遅かったけれど手遅れになる前で良かった、気が付いて良かった。私、確か去年も似たようなことを書いた気がするんだけれど。ルシエルは田口のテーマ、だって。海賊で初めて6人でのルシエル観たときに、やっと揃ったな、て思ったんですよ。その前にサマリ観てるのになー。
……全然おめでたくなさげな文章でごめんなさい。でも、今だから、を抜きにしても、やっぱりこのことが私にはインパクト強くって。どうしても。

*1:いろいろツッコミどころが多いのは気にしないで下さい。でも言ってる側は褒め言葉だと思ってます。