いちおくさんぜんまんにん、の。

とか聞くとどうしても「エキゾチックジャパン」とか言いたくなる私はやっぱり年齢詐称系なんだろうか*1。いつの間にか日本人が増えてる気がするんだけれど。確か1億2千万人から2千500になって3千になって、また2千500に戻ってた気がする、気のせいかなー。でもエキゾチックジャパンのころは2千万だった。
というのは、さておいて。帰宅したらちょうどキンキで、最後まで観てから最初から観てみたんですけれど。箇条書きしてみたいです、まとまらねぇ。

  • 予め母に「光一くん、いつものDEEPの」と言われただけで衣装がわかる私。
  • ちなみに母は「涼介、光一くんのところ挨拶行ったのかなー」とか「涼介もちゃんと観たのかなー」とか、バーチャルおかん発言を連発してた。あ、涼介って巷で言うところの山田様です。涼介って呼ぶのウチの家族くらいだと思うんだけれど。
  • やっぱり本物はイイわー、がDEEPの感想です。日テレ的にプラマイかもな、とも思ったのですが、こっちで良かった。インパクトが違う。プラマイも好きだけれども。現に初めて観た、という後輩担のひとも多そうだし。てゆか、身近に1人居た……。
  • 今更ながら「ソメイヨシノ」の素晴らしさに気が付きました。もともと詞の空間の掴み方が好きではあったんだけれど。アルバム欲しいなー。えんどりさんまで手が回ってなかったんですよ。若干「聴かず嫌い」な部分も否めなかったのは結構勿体無い。
  • でも曲と衣装が合ってないのが勿体無い気がする。
  • キンキって同じ楽屋ですよね。それぞれソロ衣装で寛いでたら物凄いカオスな空間が出来上がる気がするのは私だけじゃないと思う。並んで、あの衣装で並んで! 超観たいんだけど。えんどりさんのピンクも凄いですが光一さんのジャングルも普通じゃないですよね絶対……。光一さんってラメ着物までデフォだからあの程度なら「普段着」と言い切られても納得出来るような気がするのですが。
  • 去年の修二と彰はまだ殺伐時代かー。楽しいなぁ。
  • せにょ→僕街の間奏の2ショでのダンスに超ときめきMAXで危うく無限リピートに入りそうでした。
  • どうでもいいんだけれど、客席いろいろと頭悪過ぎ。
  • 上田さんのコートがCanCamとかで激売れとか言われてそうなコートっぽいなぁ、とぼんやり思いました。エビちゃん系。
  • バックのモニターのドラマ映像は不要だと思います。
  • 僕街、好きだけれど若い子に超小田和正テイストがウケるのか気になるエキゾチックジャパン世代です*2
  • ビーナスのバックで踊る面々に「年功序列」を感じました。私、間違ってない。
  • Jr.に詳しくなった、と言われても誰が居たのか全くわかりません……。カメラワークが悪いのか修行が足りないのか。
  • ここまで来ると嵐とTOKIOはいろんな意味で安心して観られます。
  • ただ「何が船を動かすんだ」という歌詞に対して某座長担が「光一くんに訊けば教えてくれると思うよ」とか呟くのでうっかりしてられません。いや力学の話じゃないから。
  • 赤マント翻すスマのひとがカッコいい。アレ降りてくる瞬間から超カッコイイんですよ。ジャニコンは登場シーン命、です。で、木村さんは長髪推奨派です。
  • ジャングルとラメピンクを観たあとに白コートの2人を観るとギャップに戸惑う。
  • ちなみに光一さんの服装がリアルに「私の冬」みたいで更に戸惑う*3

*1:よく言われる。

*2:開き直った。

*3:目指してるところは「座長担っぽい服装」なのに普段着は「座長のテレビ用衣装」みたいになる私。