気になるポイント。

今日こそはパソコンに取り込んでRioたんに落とす、とか言っててこの時間なのでどうなのか私*1
それにしても作詞担なので気になるんですけれど、光一さんにはもう作詞しないで欲しい。このひと何処にそんな虎とか馬とか隠し持ってるんだろう、と思うと不安になります。実体験に基づく基かないがポイントじゃなくて「この場合どうする?」だったとしても、そこに辿り着くっていうのは重症じゃないだろうか。剛さんは剛さんで「詞を最大限に引き出す」メロディーラインばっかりだし。剛さんの作詞は、思考が重かろうとそうは感じさせない軽さだったり「素敵な御伽噺でしょ」みたいな感じがするので、あーゆーメロディ乗せても良いとは思うのですが、「救い様の無い重い詞×それを最大限に引き出すメロディ」となると、受け止めるのも必死というか。何かいろんな方面にいろいろなものが増幅されまくってて混沌としてる気がします。さらっと聴く限りは名曲、なんですけれど。何せ作詞担なもので。いろんな方面にごめんなさい。

*1:そいえば僕街も未だ。