個人的ベストコスメ大賞→その1。

全く関係無いんだけれどやっぱりイプサのフェイスカラーは買う。引取りのリミット次第では予約無理そうだけど、年明けに欠品とか無いよね。1月中に手に入ればイイんだけれど。ということで、メインからがつがつと行きます。アイメイクの話。あと画像とかリンクとか面倒なのでグーグル先生に訊いてください。
基礎ステイタス:明確な目的が有れば別ですが、ふらふらするのは基本的にDSなのでそっちの方が多いかも。プチプラ過ぎるのもいろいろ不安なので所謂「大手カウンセリング化粧品」というのが中心です。アイシャドウはピンクが一番多くて次にローズ系。ブラウンは最近ようやく慣れてきました、という感じ。白っぽいのとかグレーとかも好きです。
アイシャドウ:ルミナス ディープフォルミングアイズ D-7
下半期、一番使いました。ディープフォルミングアイズは本当に色バリエがバリエとは言えないくらい似たり寄ったりなんですけれど微妙に違うので面白いです。あとイマドキ珍しくケースが軽くてチープなのですが、持ち歩きという観点ではイイと思います。萌えよりも実用性が勝ってるんですけれど。普段は大抵リキッドシャドウをベースにしてから使ってるのですが、それの色次第で雰囲気ががらっと変わってくるのも楽しいです。あとはマジョリカマジョルカの単色シャドウのシャドーカスタマイズの温肌とフォクシーは使いまくりましたし、ルミナスだと昨冬限定のダイヤモンドウィンクアイズの01、ピンク×パープル系、夏限定のスパークリングシャインアイズの02、ピンク×シルバー系も大好きです。去年のだけれどアユーラシャドーコンチェルのRS211は夏でも重くないローズなのでヘヴィユーズです。減り方を見るとこれが一番使ってる気がする。リキッドシャドウはテスティモラチナムカラットアイズのピンクかAUBEアクアグラデーションアイズの白かピンク、あとピエヌスパークリングアイズのピンクか。後半2種廃盤品なんですけれどね。テスティモが軽くてきらきらした感じで、ピエヌは単体でも余裕で使える迫力、その中間がAUBEかなと思います。伸ばしたときの質感はAUBEが一番好きですけれど。
アイライナー:ボビイ ブラウン ロングウェアジェルアイライナー 07
基本中の基本っぽいですが。もうコレ以外無いかも、と現時点では思います。毎日使ってるのはエスプレッソなのですが、エスプレッソは暖色系いうことでグラファイトシマーも併用してます。ペンシルとリキッドは軽くジプシー状態です。好きなペンシルアイライナーはピエヌアイラインパーフェクト、名前も凄い強気なんですけれど。
マスカラ:マジョリカマジョルカ ラッシュエナメルグラマー
伸びない方です。実はこの夏に漸くマスカラデビューしまして。全体的なメイクの濃さからすると断然遅いんですが、苦手を克服したのがラッシュエキスパンダーとホットビューラーの併用で。エキスパンダーも好きなのですが、長さよりも濃さかな、と思うのでこっち。