残量管理。

レコですが、編集は嫌いじゃないのに焼くのが本当に苦手でというか大嫌いで、何か時間の無駄な気がして。焼いてる間って中途半端じゃないですか。あとディスクの整理が苦手なのでDVD増やしたくないし。だったら録画するなよ。焼くときにディスクの出し入れするの面倒だし。って最悪。動けよ俺。
なので、残量はそこそこ残ってるのに再生ナビが40ページ以上、とか恐ろしいことになってました。短いと15秒で1項目だしなー。最初のページには去年のベストアーティストが。ええ。これは焼いたと思うんだけれど、アネゴSPは絶対に焼いてない! 焼いた記憶が無い! 凄いよ私! 早いところ晴れここ、と思ったけれどこっちが先だろ間違いなく。というか2時間無いんだからさっさとやれよ自分。んー、それにしても百識どうしようー。日頃のやり方だと2時間半未満の区切りの良いところで1枚、というやり方なんだけれど*1、4回だと余っちゃって勿体無いし6回で画質落とすと流石に荒いかなー。あ、1回25分だとして×6でジャスト2時間半か。それよりも少ない筈だから6回行けるかなー。前編後編でディスク違うのもややこしいしな。
で、何を思ったか去年のカウコンを観ました。何か毎年毎年人数が増えててカオティックですよね、18歳以上、というカテゴリだと増えても減ること無いもんなー。

*1:連ドラだと3回で1枚。