ベストコスメ後編。

とか思ったけれど何処まで何を書けば良いのかわかりませんー。そもそもアイメイクで1つエントリ上げてる時点で意味不明なんだ。混沌としたまま感動したもの箇条書きにしていく。

  • ルミナス ルージュ ヴェルニⅡ PK846:割と最近買ったモノですが。スティックタイプのルージュじゃ乾く、でもグロスだけじゃ物足りない、重ねて両方使うのは濃過ぎる。という我侭な私にはリキッドルージュはマストかも。これはラメも少なめのローズ寄りピンクなので毎日使えます。
  • エスプリークセレクト ビジュアルアップパクトM:ファンデーションの衝動買いは生まれて初めての経験でした。限定でケースと下地のハーフサイズが付いてたというのも理由の1つですけれど。これが世に言うカバー力なのか、薄く伸ばしてるのに持ちはイイです。ちなみに色はOC-410、標準色なのかな。
  • プリンセスハッピー<ネイルカラー>SP002:プチプラのネイルカラーです。色はクリアラメ。Fasioのクリアラメが廃盤になってから捜し求めて幾千里だった色が見付かりました……。ちなみに色数多め乾きも早いのでこれから他の色も欲しいな、と思ってます。
  • ソフティモ オイルイン スーパーメイク落としシート:メイク落としが面倒な時用に買った筈なのに毎日使ってます。私の場合マスカラとアイラインもすっきり落とせるのでポイントメイク落とし不要です。
  • KOSE モイスチュアエッセンス:KOSE5連発の締め。保湿美容液です。トライアルのミニサイズ使って良かったら現品買おう、と思ったのにミニサイズ2本目です。何だよ……。でも何気にこっちの方がコスパ良かったんですよ。限定だけど。
  • イプサ ブラッシュアップパウダー L1:ずっと探してた「ケース入りグラデチーク」。うっかり一目惚れで購入です。斜めに入れるか丸く入れるかによっても雰囲気が全然違うので楽しいです。
  • AUBE シアーウォータリーチーク:ピンクを以前から愛用してたのですが、ローズも買い足した瞬間に廃盤になってました。買ってて良かった。ピンクの方、買って2年くらいじゃないかと思うんだけれど全然減らないし。単品だと色は物足りないのですが、ベースの仕上げに有るのと無いのとでは全然違う。
  • ボビイブラウン シマーブリック ローズ:最近は主にアイシャドウとして使うことの方が多いのですが、気合入ってるときは普段チークの上に乗せたり、似非ドーリーっぽい感じにしたいときはリキッドチークの上から単品だけ。
  • OXY パーフェクトウォッシュ:ええと、アレですアレ。キッカケは間違いなくアレなんですけれど、元々メンズ向けさっぱり洗顔が好きな私には合ってました。夏場はもっとイイかも。
  • ロート製薬 薬用メンソレータム メラノバスター:しみ対策、とのことですが、主にニキビ跡用です。しみ狙いになるとそこまで効かないようですが。ポーアバスターの方も最近買いました。