練り梅。

辛子だったら問題にはしねーよ。ということで地元オンエアをフライングして鍋後編まで観た……。とりあえず秋味鍋なんて言わねぇ*1。もれなく高木くんが好きになり過ぎてて今後が不安です。思わず食べ方とか観ちゃうんですよ。器持てよ左手でー、とか本気で思うのですが、だからと言って決して汚い食べ方じゃないんですよね。食事マナーはきちんとして欲しいのですが、きちんとしてるひとが好きか、というと違う私の矛盾点。器持って、とか、箸の持ち方ちょっと違うんじゃないかなー、とか言える辺りがきっと好きなんだと思う*2。食べ物ロケは違う方面では向いてないと思うんだけれど。だって感想の8割が「超うめえ」って。
ロケのときの「それなりに滑舌良く、でも意外と棒読み」な雰囲気は昔の誰かさんを彷彿とさせまーす。今になってあのときのは「魔が差した」のではなく「宿命だった」ということに向き合えるようになりました。何年かかってるんだろ。とにかく寂しさを紛らわせてるのではなく、このタイプはどうしても好きになるんじゃないか、ということです。

*1:地元民のツッコミ。

*2:アレ過ぎると論外ですが。