ぼんやり。

春以降の少クラがどうなるのか、ということを考えてたのですがまとまりません。あの枠が消滅することは先ず無いと思うのですが。だって座長のひとが別のこーちゃんに夢中だった頃から「日曜夕方NHK」ていうのは基本だったらしいですよ、それが約40年くらい前ですよ。
それよりもカツンが出なくなったらきっと少クラ観なくなるんだろうなー、と思ってた1年前の自分が有り得ない。いや1年前の自分から見て今の自分が有り得ないのか。現にNEWS司会の回とかはあんまり観て無いんですよ。というよりも特定のモノを延々とリピートする以外は「録画するのが目的」みたいな部分も有るんですけれども。
現場発信の話で思い出したのですが、インターネットの凄さ、というのもありますよね。あのひとが好きなあの子が気になる、というのは確かに有る。というのを近頃頻発してる「高木くんは判別出来るようになりました」発言で感じました。私が1人で盛り上がってるだけだからメジャーなJr.だと思うのは間違ってるんですよ、と言いたいです。とは思っても、現場だけじゃなくって会議室でも割とクローズアップ気味なのか。今、割と必死になって赤チェック衣装が黒から白になった時期を特定しようとしてるのですが。有岡伊野尾はずっと白なんですけれど、一時期から浅香くんと高木くんでチェンジしてるんですよねー。これは割とそーゆーニュアンスで受け取ってイイんじゃないか、と思ってます。少なくとも去年の秋は黒で今年の武道館は白なので。個人的には黒の方が似合ってる、と思うんですけれども。