白黒付けよう。

祝祭日は動いてないシステムとやらの所為で明日、出勤したら一番に確認しなければならない事項で気が重いです。たぶん届いてると思うんだけどなー。誰もが責任転嫁しまくったり、全面的にアバウトなところだから。完全に無関係、という訳じゃないですが、それ私が責任を取るところじゃない、と思ったり。完全に無関係じゃないからやるけれど。んで「してやったり」な顔してやるけれども。
某Mクちゃんの宣言にカッコイイー、と思ったりして、私も私もー、とか思ったのですが、諸般の事情で保留状態です。人間的には超鍛えられたと思うけれど。自分探しにはちょうど良かったです。って何のモラトリアムだ。次はカレンダー通りに休める仕事したいー、とか思ったけれど、たぶんそれ一番向いてない……。資格だったり何か専門分野の勉強を始めたい、と思ったけれども、最初に普免を取るところから始めるべきだと気が付きました。