169代目進化バトン。

ナナミさん(id:nana73mi)から頂きました。この間はありがとうございましたー。

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

  • ご贔屓さん(担当)のイチオシの名(迷)言は?

ナナミさんや、その前の壱子さんとも被ってるんですが。まず「一生バイバイじゃないから」かな。不透明な部分が多かった会見の中で唯一と言っていいくらい明確な言葉だったと思います。と、ちょっと真面目に考えてみたのですが。「Akeome Kotoyoro」は正直どうしようかと思いましたよ。非ヲタの友人にまで面白がって見せるくらいヒットでした。似たようなのが05サマリ*1のパンフにも有って、手元には無いので曖昧ですが「kudapai」って書いてあった。で、原点は「ヘジテイトって躊躇いとか戸惑いっていう意味だから『やっべヘジテイト』みたいに使ってください」です。これ結構省略してるので、確か「ケーキ食べたいけど太るの嫌だし、とか悩んだとき」とか具体例まで出してた気がする。これが2003年の秋辺りの少クラ。以後、積極的に使っております。あと何だろうなー。いちいち全部ツボ過ぎて枚挙に暇が無いんですよ。えへ。小ネタに走るとビューコン札幌1日目2部の「パン買って来いよ」です。身内以外で流行った記憶が無いのですが。

  • ジャニーズで一番好きなシンメ(ペア)は誰?

橋本亀井です。というのは変化球過ぎるか。実情はよくわかんないですが、最近かなり好きです。というのは置いておいて。一番、だと「木村と中居」だったりします。これ語り出すと暑苦しいのですが。距離感としては超離れてるのにお互いにリスペクト、という感じで、それがバレるのは悔しいけれど、何気にダダ漏れな辺り。絶対に仲良くならないタイプだし。2ショよりも、それぞれがアウェイなところで「木村ならここで決めるんだぜ」とか「ウチの中居が」とか言うとぎゅんぎゅん来ます。たぶん仁亀も、こっち方面じゃないんだろうか、というので今後に期待中です。

  • 初めて担当さんを見た(発見した)ときの感想を教えてください。

堕ちたときの感想は「何か超凄いひとが居るんだけど!」という感じです。決定打は魔のFコン、硝少の振り付け指導で1人間違ってて「しまった」という顔をしてるときだったんですけれども。何だろうなー。バックJr.の代表*2として出て来てるのにどうしてお前間違ってるのって。大物なのか唯の馬鹿なのかわかんねーよ、という感じでしょうか。未だにどっちかはわかりません。その少し前から「結構好みの顔だよなー」とは思ってたのですけれども、うっすら好きになりかけたころって歌ったりしてるところは観てたし作詞をしてるのも知ってたのでこんなにアレなひとだと思わなかった、もっと知りたいとかなのかなー。

  • 一番好きなKAT-TUNの衣装は?

6人全員、で言うとアイラキ赤コートでしょうか。電飾は失笑ですが。……実は6人全員、と限定してしまうと決定打に欠ける気がします。亀梨ネクタイの白衣装も好きです。赤西さんに限定するとビューコンの音楽室のカーテンとか連発しまくってた衣装*3が一番好きなんですけれども。でも、実は他メンのあの衣装は全然わかんない、んだ……。あと初代アルミホイル*4が結構好きだったり、海賊と王様はカツンにしか着れねーよなー、と思うので好きです。

  • 担当さんにやってほしい(好きな)髪型は??

俺ベストはごくせん最終回宣伝WSの黒髪外ハネです。2日限定で無理しちゃいました、という感じの*5。これなかなか同意を得られないのが切ない。明るめの茶髪で適度に長くてストレートに流して邪魔くさそうにしてくれたらイイ。

  • 〇〇の曲の〇〇を聞くと〇〇な気分になる(〇〇をしたくなる)

最近セメタリーを聴くとテンションがブチ上がることに気が付きました。同意を得た例が無いんですが。まあ成仏出来なくて墓場から出て来る曲だからなぁ*6
硝子の少年はイントロで腕を回したくなりますよね。魔のFコンですからね。
自然に振りが出て来る曲っていうとハルカナとバンバカくらいかなー。

  • 今1番欲しいもの(複数可)

心の余裕。玄関からバス停まで走らないゆとり*7。「おかえり」って言う機会と言える気持ち。
普通に欲しいモノ、と言ったら魔境でサイズが無くって断念したブーツかなー。未だに心残りですが今の時期に必死になって取り寄せ対応してまで冬ブーツは要らない、どうせ秋の終わりになったらブーツ欲しいっていうのわかってるんだからさ、と毎日自分に言い聞かせてます。

  • 見ていると癒される人(ユニット)

NEWSとMAかな。JJEは血眼過ぎるよ自分、ということで。万華鏡は癒しポイントです。最近はトMAゴトも。割とカンパニー担な感じですけれども。機会が有れば他舞台とか単独ライブとかも観たいんですよね。NEWSは問題が山積みどころか、これから漸く課題に取り掛かり始めたくらいの勢いですが、緩やかに前向きなので癒されます。とか言っても新曲まだ聴いて無いんですが。周辺はkykdが熱いらしいのですが、私の専らのお気に入りは小山下、チーム明治です。この実生活では馴染み薄そうな感じとか、仕事と私生活での先輩後輩が逆な感じが好き。

  • 消す質問&追加する質問

回す人が限定されるので「一番好きなKAT-TUNの衣装は?」を消して「好きな歌詞のワンフレーズ」に。ちなみに私はラブオアの「ためらった午後は風に流されて」という得体の知れない言語感覚に眩暈がします。ムラサキの「<好き>が僕を急がす」も凄いよなぁ*8。あとは三兄弟「みかん」の「違うひとのひと」に同じような感情を抱いたりします。

  • 無責任にバトンを5人にばらまいてください

止めたくないので。
やまなしさん(id:yamanashi
nataliaさん(id:nataliagoing
お願いします。万が一近辺で被ってたらごめんなさいー。

*1:NEWSとヤヤヤの。

*2:ステージにはキンキと仁亀のみだったので。

*3:水族館でネバアゲのときの。

*4:海賊ラテンメドレー。

*5:アネゴに向けて切って黒くしたけれどごくせんだからヤンヤンしなきゃ、という。

*6:簡潔にまとめ過ぎ。

*7:どれだけ早起きして余裕を持ってお弁当作ったりメイクしたりしても毎日ダッシュしてるので。

*8:ブックレットでは「好き」なんだけれど会場の画面は<好き>だった気がした。