難しいな、と思った。

プレミアムの山下さんの一言、ていうのは個人的に「漠然とした予想」でしか無かったんじゃないかな、と思いました。「とりあえず高校行っておく?」みたいな。結成当初の話にしても「1ヶ月だけ頑張って」て言われたら誰だってやる気しないだろう、って思ったり。今ココで「やっぱり一緒にデビューするべきだったんだ」みたいな意見が出て来るのは、いや、個人の意見だからイイんだけれども、それが正論になってしまうのはどうかな、て。どっちが好きとか嫌いとかじゃないんですが私は。あと別件だけど別件じゃなくって「6人で再出発」みたいな書き方は嘘じゃないんだろうな、て思ったり。脱退も事実だと思いますし。研修終わったらメンバー増えるんですよ、って私は思ってます。「事務所は辞めてない」らしいですしね。
私は自分の考えたことを明確に保存しておきたいのかなー、と。ミクちゃんのブログを始めた理由に触発されて考えてみたのでした。貪欲に生きた証を、じゃないですが。頭の中でぼんやり考えてることって着地点が無いんですよ、とりあえず証拠というか第三者に判断してもらって漸く結論が出る、というか。明確に残しておくならブログじゃなくてもアナログな日記でも手書きが面倒ならばワードとか使えばイイんだし、敢えて公開するっていうのは、きっとその辺りが関係してくるんじゃないかなー、と。公開する上でのいろいろな制約ってきっと大事だと思うし。始めた当初はココまで考えたこと無かったと思うけれど。いや、近いのかなー。身内にぼちぼち話す相手は居たものの、始めたばかりのころは、オンにもオフにも、所謂ジャニヲタなお友達っていうのは居なかったんですよ。深く掘り下げて話がしたい、というか、その環境が欲しかったんだろうな、という自己分析。お友達も欲しかったんですけれどね。