切なくなるので開きません。

NYということで話題になってる写真集です。というか、一番好きなショットだけちらっと見たけれど重過ぎた……。最後に開いたのは10月半ばです。ホットドック食べてる写真とプレッツェル食べてる写真とか大好きで、初版のポストカードの電話写真は割と長い間、携帯の待ち受けにしてたのですが*1、一番好きなのはホットドックの隣の写真です。何か、上手く表現する術は無いのですが、何となく、本当に何となくだけれども根拠も全く無いのに絶対に失敗しない、ていう前向きな気持ちになります。たぶん基本は超ポジティブなひとなんだと思う。ネガティブぶりたいんだろうな、というか、無根拠にポジティブなのに対して罪悪感が有るんじゃないんだろうか、と思ったりもするんだけれど。

*1:前の前の携帯を立ち上げるとコレが出て来る。