つい買ってしまうものは靴です。

ViVi (ヴィヴィ) 2007年 05月号 [雑誌]

ViVi (ヴィヴィ) 2007年 05月号 [雑誌]

何だかんだ言って、毎号きちんと立ち読みして買うこともある雑誌ってコレくらいだ……。系統が合ってるか、と訊かれると困るけどな。ミニスカとか絶対無理だしな。年中モノクロだからマリンとかビタミンカラーとか絶対に着ないしな。何故かピンクの花柄は多いんだけれど。藤井さんが可愛いから、というのも理由の1つだしな。ただ、パンプスとかサンダルの特集が物凄い俺好みのオンパレードでした。去年買ったサンダル*1も一昨年買ったサンダル*2も余裕で履けそうで嬉しい。でも買うんだろうけれど。だってサンダルって楽だし可愛い……。そんなことより来月の法事のときに履く靴を考えたい。所謂リク靴なら持ってますし、それで無問題な気もするのですが、物足りないじゃん。親戚がそれなりに集まるんだから褒められたいじゃん……*3
そんなことも有りつつ、また、1ヶ月くらい居た妹が帰って行ったので*4踏み台昇降を再開させました。体重も大事だけど、とにかく脚、脚なんだよ私は。まだ、踏んでみました、レベルなんですけれど。なのに脹脛が筋肉痛で、これくらいの昇降とカーフレイズで筋肉痛って柔過ぎるぜ私、と思ったら、原因は靴らしい。やっぱりコンバースの靴底って重いよ。

*1:白のウエッジソール

*2:シルバーでギラギラしててアンクルベルト付き。

*3:超本音だけれど凄い意味がわかんない。

*4:必然的に食事が豪華になるしお菓子も増える。