馬鹿言ってるんじゃねーよ。

久しぶりに潜入百識観たら超テンション上がるぅ。別に落ちてた訳じゃないのですが。漸くもうすぐ船前編が地元でも入りますよ。前編は何度も観てるのですが。ちょうど「食べ物食べられるかと」発言の辺りで通りかかった座長担が「あ、大ちゃん? まっすーに見えた」とか呟いてたのがピンポイントに面白かった。
という話ではなく、テニプリ大人買いネタでテニプリの話を思い出そう、と頑張ってみたのですが、ちょうどヒカ碁のアニメを観てた期間しか観てなかったんですよねぇ。ヒカ碁、アニメから入ったパターンなのですが大好きだったのですよ。佐為が消えたときは本気で落ち込んだし、原作の中途半端な終わり方に嫌気が差して売り払ったりしたのでした。で、テニミュとかブリミュも有るし、JだってNARUTOやってるんだからヒカ碁やればイイじゃん、とかお風呂場で考えてみたのですが。ドリボよりも断然面白いと思うよ。問題はステージ上で囲碁は地味じゃなかろうか、くらいですが。碁盤が光って碁石が飛ぶようなトンデモ演出は嫌だしなぁ。地味なら映画にすればイイんだよ、とキャスティングを勝手に考えてみたり。佐為は光一さんじゃダメですか。それは私の個人的な趣味ですが*1。橋本くんがヒカルで山田くんがアキラだったら、ていうのも超個人的な趣味ですか。同じ名前で同学年なんて面白いと思うのですよ。……どうしてA氏関連の週刊誌ネタでココまで飛ぶのかが自分でもわかりません。

*1:あーゆー服装は絶対に似合うと思うの。