きたえーる定点観測。

とか言っても実は1年半振りだったりするのですが豊平公園下車は。去年は真駒内ばっかりだったもので。
女子観察、と言っても、何となく年齢層が上がった気がするのは気のせいでしょうか。女子中高生の集団とか少なかったような。小学生くらいの子供連れたお母さんとか多くて「子供ダシにするなよ」とか思ったりしたのですが、隣が10歳くらいの女子3人組、という回がありました。何だったんだろアレ。小学生にもカツン人気なのかー。そいえば、前に中2の座長担*1の子に訊いたら「やまぴーとかカメちゃんとかがクラスじゃ人気」とか言ってた気がする。寒かったのに加えて遠征者が多かったのか「明らかに過剰!」な女子は少なかった気がします。冬コートのひと見たのには吃驚しましたけれど。ギャルギャルしいギャル、みたいなのは少なかった。誰に何アピールするの、ていうのがカツン担じゃねーのか。もっと暑くなると途端に露出過剰になる気がしますが*2。……両日ともサンダルとか明らかに私がおかしいのはわかってるんですよ。だって出費の激しい時期にサンダルを衝動買いしたんですもの仕方無いじゃないか*3。ぱっと見で誰担っていうのは判別し難い気がするよなぁ。気持ち悪いくらい水色の筒持った女子見かけたしなぁ。そこで統一性を見出すのは不可能に近い。私も持ってたけれども。
ところで、今回いろいろなひとにお会いしまして。いや本当に生意気な小娘で申し訳ありません、とか思ったりしたのです。fmさん(id:oo0fm0oo)はお会いしたらラジオと同じ声だったー。わあああ。とテンション上がったりしたのでした。しかも1部と2部の間にお会いしたら終演後に会い、次は駅で会ったりして吃驚したり。念願のN担しゅーちんさんにお会いしたり。カッコいいお姉さんでした。それにしても初対面で突然「命名して下さい」ていうのはどうかと思うよ私。次の日にお会いしたら「『片岡さん』っぽい」と言われました。

*1:これはこれで凄い。

*2:大阪とかそうだったらしいですし。

*3:決死で威張るところではない。