奥が深い。

いろいろ掘り下げようとしてWiki見てたのですが脱線しまくり。A氏がMCで言ってた「ヤザキさん」に該当するひとを見付けた。言っちゃって良かったんだろうか、アレ。
そいえばカツンコンのグッズ売り場、1つのレジで全てのモノが揃う、レシートも出るので画期的しかもブル可愛い。とか思ってたんだけれど、よく考えたら今の今までPOSシステムが導入されてなかったんだ、と思うと怖いです。在庫管理はアナログだったのかな。システムが確立されてないのか、バイトちゃんが不慣れなのか、手際は良くなかったんですけれど。レジスターっていうよりEdy端末みたいな形でしたし。お金は今まで通りな収納の仕方ですよね。漸くJANコード付いたんだから、普通のレジ導入しても良かったんじゃ、と思います。流石に電力的なことはわからないので普通の小売店に有るようなレジは無理なのかもしれませんが。グッズ売り場バイト体験してみたい。売り子っていうか在庫管理とか金銭管理とかさぁ。それはバイトの仕事じゃないか。