下手の横好き。

割と私のことでは無いかな、と思います。コスメネタ。

わたしも一重っこなのでえいなさんのコスメ・メイクトークをよく興味深く拝見してます。

質問では無かったのですが、該当欄に記入頂いてたものなので。参考になってるかわかりませんが嬉しいです。どうして雑誌とかの一重対策ってあんなに酷いんでしょうかね……。最近いっそクールビューティ系を目指そうかと思ってます。言うだけタダなので。ちなみに、くっきりとした二重の妹はアイラインを引くとケバく見えるとか言うので一長一短なのかもしれません。言ってみたいですけれどね、その台詞。

私は今大学生なのですが、これぐらいの年齢(10代後半〜20歳前後)のときってどれぐらい化粧してましたか?
一応マスカラ必須でアイメイク中心にしているのですが、朝時間がないときは日焼け止め塗っただけで学校行ってしまいます。
女としてどうなんだろうと思うので、アドバイス頂ければ嬉しいです。

むしろマスカラ必須で日焼け止めは欠かさないだけ羨ましいと思います。たぶん基礎はココだと思うので。私が二十歳前後のころ、は参考にならない気がしますよー。マジョのリキッドライナーの赤を使い切った*1ってどんなアイメイクしてたんだろう、て今になって思うと不思議で仕方無いです。服装も迷走してた時期ですし。
私も俄かコスメヲタみたいですが、きっかけは実はジャニブログ見てて、だったのです*2。なのでアドバイスは、しても良いのかな、という気持ちになります。あ、でも、アイメイク中心とのことなので、チークとかハイライトとかを上手く取り入れれば全体的に立体感が出るのでアイメイクが適当でも意外と何とかなります。というのはアドバイス、になればイイなぁ、と思います。チークは色と入れ方で雰囲気全然違ってくるので。

*1:初めて買ったアイライナーがコレ。しかも現行商品よりも真っ赤。

*2:あとマキアに錦戸さんが出てたのに釣られて買ったんですよ……。これも転機です。