まだまだ受け付けてます。

いつまでにしようかなぁ、と思ったのですが、とりあえず6月いっぱい、7月の何かの区切りで、ということで。ひとことひとこと本当に嬉しいです。

少年隊からジャニーズJr.の各ユニットまで(どこまでかはお任せします)の一押しさんを理由をつけてお聞きしたいです。

……この一押し系って上から下までの境界線でヲタ歴と年齢がわかる気がしないでも無いです。
デビュー組:少年隊は、過去に2度ほど東山ムーブメントが来ましたが*1、今は錦織さんかなぁ。無難にイイひとそう。SMAPは言うまでも無く中居さん。TOKIOは明確な一押しを決めかねてるところでは有りますが、ガムのCMの松岡さんが素敵でですね、髪を下ろしてる松岡さんが好きなのかもしれません。インドア系変人、というカテゴリっぽいので何となく好きなんじゃないか自分、と思います。V6は長野さん。これは一目惚れ、以外の何者でもありません。イキナリ「博が!」とか言うようになる、なんて思っていませんよ。温厚そうに見えて笑顔がサディスティックなんて反則。キンキは光一さんです。これも理由は略。嵐は、散々迷った末に櫻井さんで落ち着いてるっぽいです。器用なのか不器用なのかイマイチわかりかねるところが好きです。滝翼は前から「見た目は翼さん中身は滝沢さん」とか言ってるのですが、最近の翼さんのヴィジュアルが好みではないので*2滝沢さんかなぁ。結局ありがとうさようなら買ってないですけれど、城は予約してます。NEWSとエイトは、キッカケは錦戸さんですが、一押しは変動してる感じです。成亮さんと横山さんかなぁ。成亮さんは、きっと一線越えたらダダ嵌りすると思う。てゆかどうしてカッコいいのに可哀想な子扱いなんだろ。横山さんはビジュアル維持以外の全てにおいて絶大なる信頼感、というか。だから好きとは違うのかもしれない。KAT-TUNは、ええと、これ書かなくてもわかるんじゃ、ということで赤西さん。
Jr.:Jr.ユニって何処から何処まで……。MAだと秋山さんです。何となく生真面目過ぎるA型っていうのは放っておけない。これが根底かも。ちなみにFIVEだと牧野さん。これは海賊で一目惚れしました……。わかんないけどカッコ良かったんです。Qだと、淀川さん。別にドラマーが好き、という訳ではないと思う。顔が好き。童顔だと思うけれど。彼は先日のカツンコンで顔が見えなくて残念でした。あのセット不親切。ABCだと河合くんかなぁ。顔は別に好みのタイプではないのだけれど、動いてるところ見ると可愛いと思うのです。キスマイだと前から横尾さんのアレっぷりにキュンとしてたのですが、最近、二階堂くんが気になります。意外と不安定なひとに弱いらしい。ヤーは藪くんがいつの間にか正統派にかっこ良くなってて吃驚です。あの成長の仕方は凄い。あと、あの辺りの区切りがわかんないですが、JJEだと言うまでも無く高木くん。下の子チームだと森本兄が割と真剣に好きです。MADは漸くメジャーどころの顔の判断が出来るようになりました、程度なので一押しとかまでは決まってないです。関西だったら佐竹くん。何かいろいろ凄いらしいので。

*1:ラーメン屋の満ちゃんとケッペキ先生。

*2:むしろ金髪に近いくらいの茶髪でロングが好きなの。