気楽そうに映るスタイル。

今月のポポロの光一さんの「ファンへ」のメッセージ、と、新しいツアーパンフの赤西さんのコメントが、余りにも似過ぎてる点について。「ありがとう」ていう単語の話ですけれど。「ありがとうって簡単な言葉に聞こえるけれど」て。「言葉で伝えるの上手じゃないけど」て。あまりに似過ぎてて眩暈がしました。前にも有りましたが。「約束」の使い方。守る為にあるから中途半端な気持ちでは使えない、て。これは私の独自解釈ですけれど。その場しのぎて言ってしまえばいいのに、て思わなくも無いのに。言わなくて誤解を招きかねないところまで。同じようなタイミングで、全然違う場所から聞こえたから物凄い驚いた、というのが半年ちょっと前の話。
それぞれ違うひとだから、共通項、という便利な言葉では括りたくないけれど、やっぱり似たようなひとばかり好きになるのかもしれません。
ところで「逢えないままどれくらいたったのかなきっと」は半年間、かなり脳内でリピートしてたフレーズではないかな、と思います。どれくらい、は半年間で、やっぱりパーフェクトだったんですよね。悔しい。