お返事大会。

アンケートざくざく受付中です。あとA担限定オフの方も大歓迎です。現時点で3人に囲まれて面談、という可能性は低いですし。時間に関してはそこそこ柔軟に対応していく形になると思います。私は終日フリータイムですし*1

もし「食わず嫌い」に出たら4品なにを選びますか。そして嫌いなものはなんですか?

これ4品中1品が嫌いな食べ物、でしたっけ……。だったら好きな3品は、鶏の唐揚げ、杏仁豆腐、ひつまぶし、嫌いな1品は人参のグラッセ。人参は普通に食べられるのですが、単体でデカいのは食べる気にならないのです。どうしても食べられないもの、というと肉の内臓とか脂身とかです。好きな食べ物は割と今の気分です。

白米派ですか?パン派ですか?色付きご飯派ですか?

きっちり3択だと白米派です。てゆか、ご飯が進む系の食べ物が好きだったり、白いご飯にお味噌汁とそれに合うおかずっていうのが一番幸せ感じるのですよ。和食に限らずハンバーグでもフライ系でも。定食みたいな組み合わせが好き。ご飯自体はお弁当とか定食の一人前だと多いっぽいですけれど。ただ炊き込みご飯とかオムライスとか丼モノも大好きです。パンは好きですけれど朝食にトーストっていうのは基本的に無いかもしれない。トーストも嫌いじゃないのですが、ご飯というより間食っぽい感じ。

じゃあ一番好きな寿司ネタを。

これ実はJに関する質問では寿司王子ネタを頂いたのです。一番好き、というとサーモンだと思います。ただ幅広くいろいろ食べたい派です。マグロは赤身派です。他に良く食べるのは、エビとシメサバとウニとかかなぁ。白身と貝は進んでは食べないかも。関東移住に際しての最難関は、お寿司が美味しくないんじゃないか、ということだったりします。こっちスーパーで安い寿司折買っても結構美味しいので。

*1:いや早朝はキツいですが。