運命とか宿命とか。

そもそも私は「呼ばれてる」とか書き過ぎだと思うのですが、前世とか運命とかを信じてるか、というと、そうでもなく。占いにしても何にしても「それをどうやってプラスに解釈するか」にウェイトを置いてる気が。あとは病は気から、ですよね。負けだと思ったら負け、というか。強気で行け、と連発する私のメンタル面は強くないのかもしれません。
でも、今日まちますの電話をかけてて意外とその「呼ばれてる」ていうのは有り得るんじゃないかと思いました。私は全然繋がらなかったのですが、依頼主の増田のひとはきっちり取れてた。彼女は昨日も電話してて、あまりの繋がらなさに今日も同じだったらどうしようー、と嘆いていたのですけれど。その時点で「私が行かなきゃ誰が行くんだ」て気持ちで臨め、とか言ってたんですけれどね。
チケ運の話はさておいて、フォアグラのひとの考え方、について。主に人事方面の。昨日のフォアグラの話も興味深いものだったのですが、一昨日のオーラの話。前述の通り、私そーゆーのは全面的に信じる訳じゃないのですが。オーラが見えるひとがフォアグラのひとは上手いことグループにすべきひとを選んでる、ということを言っててなるほどな、と思ったのです。この表記わかりにくい、ですよね。フォアグラのひと、こと社長は、常に適当なことを言ってるようだけれど意外と適当じゃないんですよ。やっぱり若干のズレみたいなのは生じてるのですけれど。あと伝言ゲームみたいに、伝わっていくうちに意味が変わってしまう、ことが多かったり。「事務所に対する文句の8割は事務所じゃなくてコン事務」とN担のひとが言い切ってて目から鱗だったんですけれど。事務所の他にコン事務が有って、公式サイトが携帯とパソコンと2個有って、実は何気にコン事務とファミクラも違う組織っぽいし*1。春にJr.デビューって、よく考えたら平成じゃん、みたいな。結成が4月でリリース発表が6月だったら春デビューは嘘じゃないんですよね。だからバリボはどうなるんですか、という感じですが。いろいろ有ったのに未だ続けるのか、から気になるのですが、でも縁切ってないから有るんだろうなぁ。
という前提で、研修生の話が本題です。前述の通り、組織が違うのでJ-webではプロフィールから消えてるのに、会報では「早く8人のエイトが見たいです」とか書いてるのは矛盾では無いのです。別の組織なので。あと伝言ゲームなので、社長が「難しい」と言ったら「出来ない」になってしまうスポ紙の見出しも仕方が無い。じーさん耄碌してるし思い付きで喋るからさぁ、というのは、何となくわかってるもん。あくまで構想中、な訳で。あの日の直感は間違ってなかった、と思う日が来るのではないかなぁ、と思ってます。あと段階を踏んだ方が良い、というのは学びましたので。ええ。半年居なかったのに突然帰って来て明日からコンサート出ます、なんて有り得ないもん。今の時期にNEWSのユニ活動が少ないのは却って良いことなんじゃないかな、て思います。ざくざくツアーやるのも揃ってテレビ出るのも2人待ちだからじゃないのかな、て。

*1:会報は確かに酷いですが、他のユニも酷いので。気にならない、というか内容にじゃなくて封筒が届いてても気にならない、という感じ。