嵐コンに行って来たよ。

そりゃ皆さん「松本ソロはネタバレしないで行け」って言うわー。やってること自体は改めて考えると、私の中では特に難しい分類じゃない気がしますが*1。セット作る段階で、それに予算の何割使ってるの?という気分にはなります。さすがムビステ発明しただけ有る……。
アシメのひとにお誘い頂いたので行って来ました、きたえーる。1部だけ観て直帰って緩いスケジュールです。一昨年のOne以来2度目の嵐でした。まさかの相葉堕ち、です。いやあ超可愛かった……。会場入る辺りまでは櫻井さんか松本さんのウチワどっち買おうかなぁ、とか悩んでたのに*2。おかげで記念ウチワは買ってません。選べねー。だけど3枚は買えない。帰りなのは時間の兼ね合いもあるのですが、観た後に追加、ていうのが過去に何度か有ったので振らないウチワとかは終演後とかに買ったりします。
相葉さんの今のヴィジュアルが凄い好みなのです。物凄いチャラいよなぁ。いるいる、こんな犬、とか思ってしまった。犬よりもっと身軽な感じだけれど。コンサート本編に関係無いところだとマジで「雅紀が可愛い……」とかにしかならない気がする。カッコいいより可愛い、ですよね。あ、これ、やっぱり、て言われそうだけれど。WEBで募集したメールを読んでたときに「不甲斐ない」を「ふか……かい」とか読んでて、「ふがいない」も読めないのかよ、とキュンとしました。二宮さんに「お前の方が不可解だよ」てツッコまれてたし。
コンサート自体は超楽しかった。うっかり横アリの日程調べるくらいには*3。最初から最後までみっしりした空間だったな、と言うのが第一印象。あと曲がわかんなくても何とか面白いって大事。特に先にアルバムが出てて大半が知ってるのが前提な場合は「知らない曲が多かった」て言うのは楽しめない要因になってしまいがち、なので、それでも楽しい、て思わせるのは凄いなぁ。そこからCD買おうかな、て思うことも有りますし。私も欲しいのですが、初回が。そこから深く掘り下げるとレポとかには全然ならないので後で考えておきます。嵐が好きなひとって基本ユニ担だよなぁ、と思ってたけど、なるほど、て思ったこととか。私が基本的にユニより個人みたいなところばかり拠点にしてるので、それが凄い新鮮でした。

*1:それ専業みたいなひとを追ってるので、という話。私には出来ません。

*2:若干櫻井寄りの潤翔好きなので。そして櫻井さんと松本さんを足すと私の理想が出来上がるのです。

*3:そしたら来週か2ヶ月後でオーラスだった。無理に決まってるじゃん。