お返事タイム。

ということで、31日まで。たぶんR-one前後に撤去してると思います。私、自分で作ってる割に他の方のアンケート答えられないチキンなので、本当に嬉しいです。今回は高木SPです。

ずっと思ってるのですが高木くんの歌い方って赤西さんと似てませんか?
以前書かれているかもしれないですけど、本人が意識的に真似したりしているんですかね?
他にも何か似てるなーと思うところがあるので、えいなさんが高木くんに嵌る理由はわかる気がします。

歌い方。……確かに少し前はマイク持ってると雰囲気似てたかもしれない。これは本人が変わったのか、それとも曲がアレなのかHaySayだと亀梨さんに似てるんですよねー。手の振り方が。赤西さんに似てる説と亀梨さんに似てる説ってありますよね。仁亀は奇跡のシンメか。話を戻して、個人的には喋ってたら赤西、踊ってたら亀梨、で行こうかと思ってます。思ってます、て。
ただ、「care歌いたい」とか、英語の勉強を始めた、とか言い出したので、意識的に真似してる可能性も否定出来ません。いやユーはボニバタ観て事務所入ったんでしょう*1。で、SHOCK出て光一さん素敵、と思ったんでしょう。勿体無いなぁ。実は似てる似てない、とかよりも、武道館パンフで憧れの先輩が光一さん、だったことに惹かれた気がしないでもない。経緯知ってしまうと特に。

高木くんの手の動きについて、何か感じるものはありますか?
(ちなみに私が高木くんに最初に惹かれたキッカケは、手の動きでした)

確かに。私も好きです。何がどうなんだろう、と思って動画漁ってみたのですが、大きいのに柔らかいからなのかなぁ、と思いました。柔らかくて軽い感じ。でも弱くないんですよね。末端まで神経行き届いてるのか心配になるのですが、腕相撲は強いっぽいので大丈夫かと。とうとう巷で話題の「みんなかっこいいってゆーや」がわかりましたー。リアルタイムでも観てたし堕ちてからニヤニヤしながらリピったことも有る映像でした。

大冒険での平成の立ち位置はどのような感じになると思いますか?

所謂Jr.コン的なものに参加したことないので適当に言ってると思いますが、OPはHeySayで始まる気がします。とりあえず盛り上がって皆知ってる曲は最初に持って来い、的な。あとは全ユニ順番に豪華な少クラみたいな流れで続いて行くんですよね。だったらユニで1曲、年少年長2組に分けて1曲ずつ、くらいが希望的観測です。ソロが欲しいとは言わないから、せめてキイアリで1曲……。でも年少年長に分けたら、京本くんとか森本兄弟とか混じる予感も。だったらJJEで1曲有ればそれでイイ。むしろそっちの方が嬉しいかもしれない。欲を言うとソロだけど。ヤーが居てABCとキスマイが居たら、出番はそれほど多く無いと思うんですよね。客層関係無く年功序列な感じがするので。客層も気になりますが。新規の平成担って多そうですよね*2

*1:ウチの妹情報ですが、昨日ラジオで言ってたらしい。

*2:ひとごとみたいですが私もです。