これはひどい。

外野ながらオーラス詐欺は酷いよなぁと思う。詳しく知らないのですが、最初からドームに振り替えておけ、ていうのは最もだと思うし。観たいひとがきちんと観る事が出来ますように、としか。そもそも9月横アリにイキナリ振り返られて、都合が付かなくなった、とか、7月末は無理だけど9月だったら行けたのに、というひとも多そうだから、新たに自分で考えて申し込める、ていうのはプラスじゃないのかなぁ、と思いますが*1。何時に振り返られようと7月分が外れた、というのは変わりない訳ですし。ところで松本さんはドームでもアレやるんですか?
で、ドームは広いから嫌、みたいな意見ってよく有ると思うのですが、単純に横アリで公演数増やすだけじゃ観たいひと全部は観られないんですよね。リピーターが増えるだけですもん。まあ、延べ人数でも実人数でもチケ代は変わりないので先方の儲けには関係無いんですけれど。リピーター自重する、と私が言っても説得力無いしなぁ。あと追加公演に対しての受付が無くても何故か増やせてるひとはいますしね。
あとチケ関連でずっと疑問に思ってたこと、というか、気になることなんですけれど、どうしてプラチナっぽいのに第2希望第3希望で取れてるんだろう、と。SHOCKも第3で取れたこと有るし。いくら平日とは言え、第1希望が少なかったとは思えないんですけれど……。最初から第2枠第3枠とか用意されてるのかなぁ。座席数が1000だとして、第1希望で取れるのが700、第2希望で取れるのが200、第3希望が100みたいに、予め振り分けられてるとしか思えないんですよ。第1希望が外れてるのに第2希望のひとが入ってる、て納得出来ない気がする。この手の抽選ロジックみたいなのって気になりだしたら終わりが見えない気が。とりあえず同一住所異名義を問答無用で名義水増しと受け取られると困るんですが。親子でファンなんです、とか、姉妹でファンなんです、とか普通に居ると思うんだけれど。この法則が成立したら、私キンキは辞めても問題無いよなぁ。

*1:行ける行けないに関わらず、自分でスケジュールの調整出来た方がイイと思うの。