じゃかじゃか答えます。

ありがとうございますー。まだ受付中なのでサイドバーからどうぞ。今日の宿題です。無駄に長いですよ。

赤西くんは何をやっているときが一番輝いていると思いますか?

一生懸命考えたのですが「ネバアゲを歌ってるとき」というのを思い付いて以来、そこから先に進めません。どうしてもネバアゲに拘りたいらしい。てゆか何故ネバアゲか、というと、私が生で初めてガッツリ観た曲だからだと思うんですが。
それじゃあまりにアレなので、もう少し考えたのですが、やっぱりライブなのかなぁ、と思いました。「テレビ! テレビ!」て結構思うんですけれど、カメラが苦手、というか、反応が見えないものに対して上手く動き難いんじゃないかなぁ、と思ったり。肯定でも否定でも瞬時にリアクションが欲しい、というか。カメラの向こうにお客さんが、とか言われても実感が無いからやり難いんじゃないか。て、勿論それはマイナス要素でしか無いんですけれど。まあ、クールなひと、てパブリックイメージが出来上がるのも悪くないと思うし*1。愛想が無い、と思われるのは損だけど、クールでカッコいいっていうのは得だと思う。正統派二枚目ですよね。で、ライブですが、ライブが、ていうよりも、得意なことをして褒められるのが好きなんだろうなー、という感じかなぁ。適性とか天職とかで考えると「私はそうだと思うよ」レベルでしか思わないけれど。たぶん、好きなんだと思う。褒められる、ということとか、ライブという開放感とか臨場感溢れる場もそうだけれど、ひとが好きそう。何か、ざっくりし過ぎですが。ライブのときって「仕事してます」ていう意識薄いんじゃないかなぁ。自分が楽しんでる感じ。だから逆にローのときは明らかにローなのが観ててわかる、気がしますが。それは良くない傾向だなぁ。
仕事意識が薄そう、とか書いててアレですが、そいえばライブの構成って前は赤西さんベースって言ってたような*2。頑固で譲らないから他面が折れる構図っていうのも否定出来ないのですが*3、とりあえず事前には仕事してるようで良かった。

*1:騙されてるよ世の中の皆、とニヤニヤするのも楽しい。ちょっとした優越感なのだと思う。

*2:海賊辺りかなぁ。去年は違う気がするし今年は物理的に有り得ないけれど。

*3:だってジャイアニズム