ラストスパートです。

たぶん今晩いっぱい置いておく、と思う。コメントとかも嬉しいです。

どこかに書いていたら申し訳ないのですが。
仁君に落ちる以前のジャニーズの印象はどうでしたか?

えーと、どうなのでしょう。茶の間とライトなファンとヲタとの境界線ってどのくらいなんだろうなぁ、という感じなんですけれど。スマキンキはそれ以前から好きだったのですが、高校卒業してもJなCD買ったりコンサート行ったりするのって、やっぱり一般的には珍しい、ですよね。シングルは曲によって、アルバムは必須、テレビは居ないときは録画、神懸かってるのは録画したものを保存、という感じだったので、ヲタとは行かなくても一般人では無かったと思います。
ただ、意外と他に目を向けることは無かったんですよね。Jr.とか全然わかりませんでしたし。私の中のJr.番組に出てるJr.ていうのは滝翼とMAINとヨコヒナくらいだったんですよ*1。番組として面白かったのでガコイコ*2とか観てたりもしたのですが。V6に興味が有ると言うと特に無かったし。何故か「嵐がクレーム処理をしてるらしい」という噂だけでCの嵐を観てみようとは思ったのですが*3、曲に関してはARASHIから「言葉よりも」の間の曲は全くと言ってイイほどリアルタイムでは知りません。後日5×5を聴いたので、そこそこわかるようにはなりましたが。……というキッカケで嵐を好きになったので、ちょっとズレてるのかもしれない。他ユニに興味を持つようになったのは赤西堕ち以後なのですよね。エイトが何となくわかるようになったタイミングでNEWS出来ましたし。

*1:すばるさんは名前しか知らなかった、のはキンキ絡みのバラエティとかで覚えてるからだと思う。あとUSOジャパンか。

*2:ちょうど癒し系ミュージシャンとか「だぜ」とか出てたころは真剣に観てた。

*3:でも初めて観たCは最終回の2回前で総集編だった。