夏ミッション。

どちらかというとサブアカ向きの話題ですが。趣味が女子観察なので、巡回先のOTKの方のメイク事情とかも超気になるのですが、化粧直ししてる女子とかもガッツリ見てしまいます。コスメヲタじゃないメイク上手のひとが、何を使ってどんなことを行なってるのか、というのが目下、一番気になるところです。大人になったらデパートで化粧品買うんだー、とか10代のころ思ってたんですが、たぶん方向を間違った気がしないでもない。大人っていうかただのOTKですよね……。
私は崩れないことを念頭に朝から張り切ってるので*1、リップメイク直すのとあぶらとり紙使う程度なんですけれど。だって荷物重くなるの嫌だし*2、修正作業が苦手なんです。更に重ねたら余計に汚くならね?、とか思うの。

*1:夜にブートキャンプで汗だくになっても、朝からのメイクの8割が残ってる衝撃。

*2:朝から物凄い手順なので、荷物の取捨選択が出来ない。