どんな時ももう迷わない。

N担のひとが海賊でGOLDを懐かしんでたので、私も思い出してしまったり。私もこのDVD浴びるくらいに観た*1
てゆかGOLDって隠れた名曲じゃないですよね。ビューコンでも2Uでも歌ってましたよね。2Uは外周だったから一生懸命に旗を振ってる有岡くんの記憶ばっかりなんですけれど*2
でもって、海賊衣装着たのって何時ぶり? 少なくともビュー後は着たの観たこと無い気がする。ココまでガッツリ定着した衣装っていうのも珍しい気がするんですけれども。歌のコーナーが出来たこと、とか、最初がGOLDだったこと、よりも、GOLDのときに海賊衣装を着ようって思ったのが嬉しいなぁ、と思いました。私が海賊厨みたいなのは、初めて見たカツンコンだから、ていうのが大きいのかなぁ、と他人事みたいに思ってるんですけれど、やっぱりターニングポイントだったのかなぁ。意外と海賊厨のひとって多い気がするのは気の所為じゃないのかもしれない。ひとのこと厨って言うなって話ですが。懐古は良くないけど、あのときに感じたこと、て決して間違いじゃないんだろうなぁ、て。王様は初の全国だったし、次はデビューっていう大きな肩書きっぽいのが有ったから、それだけで何とかなったけれど、何も無かった海賊って気合で乗り切った部分っていうのが大きい気がします。気合と技術ってそれなりに比例するものだろうし。

*1:ちなみに次点は1/2です。

*2:マイ初回が物凄いメインステ近くだったので。