ぴんきーを観たよ。

ヤバい超カッコいい……。手放しで褒めるほど素直じゃないんだけれど。だって、ヘッドマイク触り過ぎー。こんなこと気にするの私くらいだと思うんだけれど*1。ヘッドマイクの触り方って、マイクの持ち方みたいな個人のクセが出るんですよ。それが、いつもより頻繁に直してたから。ヘッドマイク自体が久々だからなのか、装着具合がイマイチだったか、の、どちらかだと思うのですが。後者寄りだけれど両方だろうなぁ。あと英語詞の謎も気になります。白井担なので。DVDは歌詞出ないから言い切れはしないですが、DVDのと今回のと、特に歌詞が増えたり変わったりって無いですよねー。DVDのクレジットは白井さんと新さんだし。元々、白井さんが日本語詞を書いて、新さんが英語詞を書くって分担してるらしいので、赤西さんは何処を作詞したんだろうー。まあ、去年の時点で英語詞に携わってるのかもしれないけれど、だったとしたら、どうして今までそれを伏せてたんだ、と思うし。
まあ、イイや。カッコいいし。近年、稀に見る出来だと思う。少クラでのソロ披露って、手軽に楽しめる分、「実際もっとイイのに」と思わせる代物だと思ったのですが*2。これは凄いかも。これはカメラアングルとかステージングとかの問題ではなく、本人のモチベーションに縁るモノだろうなぁ、と思うけれど。つまり、ライブ当時よりも元気だね、ということで。うあ身も蓋も無ぇ。1ヶ月以上テラテラしてた甲斐が有りました。シックスセンスもねー。超良かったー。てゆか赤西さんが歌うのって初披露以来じゃない? 気の所為? あの3ショットは「同じユニットです」と言われても信じ難い雰囲気だけれど、全員揃うと更にバラバラなのが凄い。

*1:そして振り落ちとか音程外れとかは、それほど気にしない私が唯一気にするところなのですが。

*2:生で観てないから私の唯一のヘジテイトが、ちょっとイマイチなの。カメラワークとか。