まじっくきゃっする。

何て言うか、全体的にマジックがショボかった気がするのは気の所為でしょうか。個人的に種明かしメインの番組は好きじゃないので*1、手放しで吃驚出来る分には良かったのですが。これ普通にテレビ観てるひとは面白く無いだろうなー、とか思った、普通じゃない目的で2時間凝視してたひとです。スーツの光一さんを楽しむ番組としてならアリだと思う、余裕で。だって最後に真打ち登場って、それ喜ぶの私たちみたいな人種だけ……。日テレ自重。何かロケが壮大だし。絵を描け、と言われた瞬間が超面白かったのは私と母だけじゃない筈。ちなみに母の予想は「どこかに大写しされる羞恥プレイ」で私の予想は「名人が光一さんが何のイラストを描いたのか当てるけれど、下手過ぎて伝わらない*2」でした。酷いとは思う。
番宣はズーミンとスッキリだけ。らじかる地元じゃ入らないので後日のお楽しみ。

*1:何か粗探ししてる気分になるのと、見抜くのが下手なので苛々する。

*2:勝浦編のキツネみたいに。