アンケートレス大会。

……お久しぶりでーす。各地でネタ振り募集ー、とか見て、いーなー私もやりたいー、とか思ったら溜めてた罠。

私は中丸君も好きだし、他にも好きなジュニアが数人いるというかなりの無節操なのですが、何人もジャニーズの中に好きな人がいる人のことをどう思いますか??

えーと。イイんじゃないですか?*1 実は、結構前に頂いてた質問で、今は違う方がイチオシらしいのですが。私も割とDDなタイプですし。
流石にコレだけじゃ酷いので掘り下げます。個人的に「副担」とか「カケモ」とかはイマイチよくわかんないんですよ。ただ、無節操やDDと副担制度は結び付かないんですよね。自称:無節操って、多くの場合「イチオシ」は明確な気がするので。私の中の無節操の感覚は、ケーキ屋で毎回必ず同じケーキを頼まなきゃいけないか、みたいな話かもしれないんですが。決まった種類のケーキしか絶対に食べないんじゃなくて、悩んで気分で食べたいモノ選ぶ方が楽しいんじゃないかなぁ。

いかんせん年寄りなもので百識をみたことがありません。面白さを教えて下さい。

リニュ前の方が面白かったんですけれどねぇ。って春の改変期の話ですが。基本的に私は雑学というかトリビア的なものを得る為に観てるので、Jr.は二の次です。テーマにも拠るのですが、割としょーもないことをガッツリ調べて来る番組なので。あとは、Jr.の制服姿とか。問題が穴埋め形式で出題されるので、それに自由に回答するJr.に萌えたりします。意外と馬鹿だったりするとキュンと来ます。私は来ました。で、今は潜入百識というコーナーで毎回2人のJr.がロケに行くので、ロケの面子次第で楽しさは変わってくると思うのですけれど。毎回5名のJr.が出て来るのですが、3名固定+2名が割とランダムで意外なひとが出て来るので新規開拓とか考えてるならおススメですよー。

*1:さっくり。