拍手レスです。

ちょっと溜まっててごめんなさいー。
>22日深夜、リアル平成生まれキンキヲタの従姉の方。
やっぱり生まれ育った環境っていうのは有りそうですよね。あとマターリで育つとカツンのハングリー感はキツいかも……。
>24日22時台、年末の話の方。
……もしかして割と身内の方ですか? 今、絶賛悩んでる最中でーす。物凄い心が動いてるのは確かです。
>彼氏へのヲタばれ、ベストなタイミングはいつだと思われますか?
一番さっくり行く手段としては、ジャニコン*1が近くなってから「今度○○のコンサート行くんだよねー」と切り出す方法かなぁ。どちらにしても「予定が埋まってる」のは事実ですし。何ヶ月も只管隠してたとしたら、これくらい「具体的な」キッカケは必要かと思うし。そこで速攻ドン退きされたら隠し続けるか別れるか考えるべきですが、大体は興味本位でいろいろ訊いて来る筈なので、それとなく話して行くのがおススメだと思います。あと、遠征行ったらお土産買うとイイです*2。クリスマスにコンサートだって、前後の日程で上手く埋め合わせすれば良いんです。私は先方の誕生日にコンサートを優先したことが有るのですが「貴方は毎日会えるけれど、光一くんは年に1回なの」と堂々と言い切ったことが有ります。確か、このときは前日にプレゼント持って逢いに行ったんですけれど。
あと、付き合い始めた当初だったら、緩くミーハーに「ジャニとか好きなんだよねー」とかから始めれば良いのかも。街頭のポスター見てカッコいいー、とか。彼氏さんだってきっと好きなグラビアアイドルとかAV女優とか居ると思うんですよ。ジャニだから、とかじゃなくても、好きな芸能人のタイプの話とか、避けて通れない道だと思うし。意外とカモフラ用の答え用意するよりも、そーゆータイミングでさくっと言ってしまうのがイイのかもしれないですね。マイナー過ぎるとか年下過ぎるっていうので自担を素直にカミングアウト出来ないなら、今でも好きな元担、でもアリだと思う*3YOU&Jラインよりも上なら大体イケる筈です。

*1:自担が出るのがベストですが。

*2:得体の知れないアドバイスだ。

*3:世間話でも同じく。赤西さんの知名度低かったころは好きな芸能人って訊かれたら中居さんか光一さんを挙げてた。