タッチの差で。

そいえばau冬モデルが出てた。54SAがスライド式なので、どちらにしてもこのタイミングで変えたのは正解かもしれないですね。
ちなみに、さっき訊かれて答えたのを改めて調べてみたのですが、52SA53SA、同日発表なだけ有って、劇的にココが違う!ていうのは無いかも。53は防水を売りにしてて、カメラと内蔵メモリは52の方が若干良かったりするくらいで。どちらがいい?と訊かれたらやっぱり見た目と色で選んでも大丈夫、だと思う。
ちなみに正式には回転2軸ヒンジというらしい、逆パカ携帯ですが、裏返せることのメリットって意外と無かったりするんですよね。個人的に*1。テレビ観るときに折り畳めるくらいかなー。私は逆パカに慣れてしまったので回らないと落ち着かないんです。21→33→52の流れですから。おかげで久しぶりのサブディスプレイが落ち着きません。ちょうどパソコンのモニタの下辺りで充電してるんですが、サブディスプレイが見えるように立てて充電する形なので、着信だとかメールとかの直前に一瞬光るのが気になる……。向き変えて充電するかな。
あと操作性ですが、さっき父に赤外線の使い方を訊かれて、ソニエリ触ったんだけれど、やっぱり全然違いますね。三洋機は絶対にクセが強いと思うんだけれど、たぶんソニエリも結構だと思うなー。ちなみに父は断固としてソニエリ派らしい。まあVAIO担だしね*2。この辺りの操作性の違いは、SA→T→Sの流れで機種変してる妹辺りが詳しそう*3

*1:もしかしたら私が上手く使いこなせてないだけかもしれないけれど。

*2:独自規格の塊。

*3:見た目重視派。