かーとぅん。

パクリでもイイんだよ面白ければ、というのがクリスタルさんのコーナーの感想。現存するテレビ番組の大半がパクリというか、アレをこうアレンジしたもの、に過ぎないと思っているので。個人的にクリスタルさんの曲はどうでもいいので面白くなかった、だけの話かもしれないけれど。もう少しコラボっぽいことすればイイじゃん……ていう。何が問題かって2度目が有る可能性が限りなく低いことが一番の問題な気がするよ。少し前あのタイミングでお蔵入りしてたハルカナ突っ込んできたのもビビりましたが。コーナー乱発の自然消滅って、どうなのかなー、と思ったのですが。視聴者のリアクション観てヤバかったから自然消滅なのかな、と視点を変えて考えてみることに成功しました。それは仕方無いもんな。「だったらもう少し企画練れ」とは思うのですが。この場合、「ゲストがKAT-TUNとやってみたいこと」で話を進めてるから、余計。歌手と歌でコラボしようぜ、じゃないんだもん。コラボしたいってアーティストが出て来ないと無理なんですよ。
視聴者のリアクションで言うとハートディスクは潰れて然りかなぁ。アーティストの好きな曲を並べて、メンバーが処理出来るかっていうと難しい。そもそも年代とか違うので感想を言う前に知らない方が多いんじゃ、と。ViViモデル女子のときにも書いたけれど、視聴者が好きなタレント*1と、本人たちが好きなタレント*2と、が、それぞれ割と濃いというか偏ってるんだよなー。だからあからさまに「宣伝です」みたいなひとがゲストだと浮く。あとバラエティベースじゃないひとか。ラルクさんは、うん。有る程度バラエティ慣れしてるお兄様系なので、個人的には面白く仕上がるゲストなのかな、と思ったり。お絵描きしりとりって意外と難しいですよね。何気に神企画かもしれない。

*1:共演するという一石二鳥感。

*2:つまりスタジオがハイになってヲタ大喜び的な。