ジャニーズ楽曲大賞。

時間のあるときにざくざくやらねば、と。NEWSのも参加したかったのだけれど、ぱしふぃっく未聴なので。
楽曲部門
1位:KAT-TUN「Keep the faith」
現時点でのメインテーマ的な。第2のデビュー曲のような。曲自体も上がるけれど、割とそんな意味合い。
2位:KinKi Kids銀色 暗号
ベタだベタだと言いつつもやっぱり好きなものは、そうそう変わらない訳で。10年の信頼のそれから先の形なのかな。
3位:KAT-TUN「Peak」
答えは後から付いてくるのさ、という言葉に励まされたりした終盤。最近になって意味がわかりました。
4位:KinKi Kids涙、ひとひら
久しぶりにキター、という曲が前面に出て来たなぁ、と。原点回帰のような気がする。
5位:KAT-TUN「フリーズ」
今年の春ごろのメインテーマ。自分に渇入れる用に聴いてたら、会場で赤西登場曲みたいな扱いになってて驚いた。
※Φばっかり聴いてるのがバレバレかもしれない。次点は1997かノーマターか。リスタートという意味合いだと喜びかもしれないですが、Keepの方がリハビリ明けという気がします。
PV部門:NEWS「weeeek」
文句無しで。密室スーツはマズいだろ……。
※PVヲタとしては、はぴねすも捨て難いんだよな。
ディスク部門:KinKi Kids「39」
集大成というか。個人的に飽きないで厳選されたのを聴けるのが良かった、というか。ファン投票よりも2人の選曲が個性出てて面白いんですよね。
※そっかiDもΦも対象なんですね……。
未音源化部門:Hey! Say! 7「Fatalism」
カップリングには入ると思ったのに……!
※と思ったひとは私だけじゃないと思う。次点だと嵐のカーニバルか感じるままに、か。
自担部門:赤西仁
※言うまでも無く。