新規開拓はしてません。

ジャニーズウルトラミュージック5という素敵企画に便乗。確かに普段何聴いてるの……?て思いますよね。ジェネレーションギャップも有りつつ。

  1. the brilliant green
  2. LOVE PSYCHEDELICO
  3. 浜崎あゆみ
  4. 椎名林檎
  5. globe

新旧入り混じるとこんな感じ。CD全部持ってるとかマメに新譜チェキしてる訳じゃないんですが、古いアルバムでも延々と聴いてるったらこうなる。何かカオスな気がします。あと最近だとちゃんと聴きたいなと思うのはカエラとかERIKAとか。宇多田と安室にはイマイチ嵌れなかった……。嫌いじゃないんだけれど。男性ボーカルはジャニ以外買ったこと無いです。傾向で言うと無機物っぽいのが好きです。生活感の無さそうなひとというか。声が伸びてますー、ていうのは苦手です。好みなのはクセの強い高くて甘い声、赤西より亀梨というか*1。ちょっと耳に付くギリギリ一歩手前ぐらいが好き。t.A.T.u.が究極の理想型だったりするし。歌詞は言葉の選び方とか韻の踏み方は重視するけれど自分を投影したりとかは無いかな。

*1:たぶんコレが一番わかりやすい。