ちょっと考えなきゃ。

手が傷だらけで切ない。がんがん荒れるしね。自宅は除湿機買っちゃうくらい湿度が高いのですが、職場が乾燥しまくっててヤバい。タク送OKの身分になったので意気揚々と乗ってみたのですが、タクシー内って気まずくて寝られない……。そして万が一自腹だった場合は破産するくらいの金額で吃驚しました。
ちょっと前にIT系の残業手当の話みたいなので盛り上がってましたが、IT系じゃないですが、ウチもそーゆーの多い業種だよなぁ。基本的な拘束時間以外は、何時に来ようが帰ろうが別に関係無いのですが、遅くまで残ってるのが美徳、という傾向も強いんじゃないだろうか。てゆか私に仕事教えてるひとは絶対に思ってる……。まあ、彼に対する愚痴はエンドレスで綴れるので割愛しますが。そして彼も彼で確実に私のことを「生意気」とか「多重人格」とか思ってるに違い無いと思う。猫は被ってナンボだ。