楽曲大賞。

てことで、KAT-TUN楽曲大賞です。この場編集モードが上手く出来なかったので、フォームから送ってます。
■楽曲部門■
1位:Keep the faith

文句無し。正直な話、楽曲提供者のネームバリュが凄いときって、名前ばかりが豪華、というか気合が空回りする気がしないでも無いのですが、それが無かった。無駄に強そうな感じがKAT-TUNっぽくてイイと思います。
2位:YOU
意外と下手に出てるなー、という感じが珍しいラブソング。この、そこそこ頼りない感じが、新しい一面じゃないかな、と思います。
3位:フリーズ
待望の音源化、といっても、当時は別に思い入れが無く、CDで聴いたときに、初めて感慨深くなった、気がします。時期が時期だったので、やっぱり6人がイイよなー、というような。
4位:喜びの歌
まさに、止まらない、んだな、と実感した1曲。勢いっていうのは大事なのかなー、と、ぼんやりと。勢いだけじゃダメなんですけどね。
5位:Peak
KAT-TUNの裏テーマはモラトリアムだと思っていて、それを真っ向からぶつけるとリアフェだったりKeepみたいな路線に辿り着くと思うのですが、コレは、ちょっとネガ気味に持ってきた曲だと思う。
■パフォーマンス部門■
SHE SAID...
札幌参加ですが、それまで「どうなるんだろ……」と、軽く不安だった気持ちが全部吹っ飛んで行った1曲目。グラサン率が高くて柄悪ぃ、と思ったんだけれど、その柄の悪さこそがイイんだろうな。
■6大ニュース■
帰国しか思い付きません。