行って来ました。

てことで、きたえーる1部2部観て来ました。前評判がイマイチ……というのと、何気に私は2年半ぶり、ということで、ハードル低めで臨んだのですが、楽しかったです。構成とか考えると「……ああ」みたいな気持ちにならなくも無いのですが。とりあえず、セットらしいセットが無くて愕然としました。……予算足りて無いのか。普通に考えたら*1セット組む予算が無いとは思えないので、構成力なのかなー。モノを魅せる際の「綺麗に魅せる」方法というか。わかりやすく言うと「料理の盛り付け」みたいな部分が甘いのかなー、と思ったりします。個人的には360度ステージは嫌いじゃないですし、メインステに派手なの一発仕込んでおけば大丈夫な気はします。あと、まあセトリの彼是に関しても「盛り付け」だしなー、と。ダンスはダンスで、遠目で揃ってるよりも「同じ構えをしてるのに生じる微妙なズレ」みたいなのが好きなタイプなので。
て、小言っぽいところからスタートしてみましたが。心残りとしては、両部ともブロック的には全く同じだったので、逆サイから観たかったなー、くらいでしょうか。割と、いろいろ盛り上がれたような。あと、初立ち見だったのですが、視界がクリアなのと、スペースとしては意外と開放感が溢れる位置だったので、体力さえ持てば悪く無いと思います。私へろへろでしたけれど。2部でしたし。
個人的には手越くんが可愛過ぎてどうしようかと思いました……。今のビジュはイマイチだと思います。いよいよ年下生意気系にキュンと来る時代が来たっていうのが自分の中では結構な衝撃ですけれど。

*1:例えば同じキャパで同じチケ代のKAT-TUNは派手なジャングルジム吊ったりしてるし。ココはココでセットと衣装が無駄に派手な気がするけれど。