きたえーる定点観測。

何か忘れてる……と思ったらNEWSのときの定点観測でした。とりあえず、客層が若くて吃驚しました……。親子連れとか逆に少なくて中高生だけで4連、友達同士で来ちゃいました、という感じのナウなヤングが多かった。遠征客が少ない分、地元率は高いんだろうなー、とは思ったのですが。故にキャラ立ち、てゆか、明らかに「傾向」ていうのはわかんないなー。あの年代って個性が確立される前だから割と似たり寄ったりな感じですよねー。強いて言うなら「地元の中高生が多い」というのは間違いなく「傾向」ではあると思いますが。親子連れって、私の中では、ギャルママと幼児*1、小学生と保護者*2、成人女子の友達親子系*3、の3つに分けられるのですが、どれも少なかった気がするなー。大人が少ない訳じゃ決して無いだろうけれど。あと、グッズ売り場が室内だった所為も有ると思うのですが、明らかに遠征です、とか、防寒対策抜群です、みたいなひとは見かけませんでした。ロシアかアラスカ行くんですか、みたいな。

*1:あくまで子供は「連れて来られた」感じ。

*2:あくまでお母さんは「付き添い」レベル。

*3:子供もイイ大人で「親子でファンです」みたいな。