1ポンド。

これなら最後まで観られそう……と亀梨ドラマは常にリタイア*1な私のハードルの低い感想です。てゆか前クールは何だったんだろ……と我に返るくらい良質な気がする。画面の色合いというか雰囲気が凄い好き。人が、とか、モノが、というより画面全体が綺麗に撮れてる、ような。照明さんのテクニック……というよりは撮り方というか製作者の意図だと思うのですが*2。あと私としては、「根性が無い」だけで「才能は有る」という耕作の設定が好きです。やっぱり才能の無いひとってつまんないかなー、と思う。少なくとも主人公としては。って、演出面に対する感想だけで終わってしまいそうですけれど、ストーリー的にも王道ラブコメ勝負モノ、という後味の良い構成なので来週以降も楽しく観られそう。何とか丼とかちょっと美味しそうだし。亀梨さんは陰のある役よりも可愛げの有る役の方が断然イイよなー。そして、もう数年は大人向けドラマよりも子供のヒーローで居て欲しい。

*1:サプリ・ひと恋はラスト2話だけ観た。

*2:でも、個人的には有閑は撮影スタッフに対する予算は少なかったんじゃないかな、と推測。連ドラよりも特撮っぽい雰囲気の絵だったので新人育成とかしてたような気がする。