強制されるものではないけれど。

日常雑記とメディア類の感想以外のことを書きたい、と思いつつも、その手の話題って見付けるのが大変だったりする昨今。ソフトランディングもある程度の目処は立ったしなぁ。ネタ振りかもーん、とか、テーマ募集でーす、とか言っても昇華し切れない自信有りますし。
あと、意外と自分から切り出せないテーマって有りますよね。例えば妄想劇場連ドラverとか、仮想コンサートのセトリとか。苦手ジャンルですけれど。そーゆーのだったら、表現の自由とか、週刊誌の記者もそれでご飯食べてるのー、とかって話の方が得意です。何となく。あとは「自担と恋愛をする可能性」とか。付き合ったらこんなことしたい、とかって話じゃないです。出会えるか出会えないか、とか、そっち系。出会えるか出会えないかって、たぶん出会えないですが、出会ってしまった場合、そこから進むのは別に難しいことじゃないような気がする。だって向こうだって人間ですしね。一対一で接する場合、「タレントとファン」じゃない立場になる可能性だって少なく無いですし。例えば、自分が美容師だったら「美容師と客」とか。「医師と患者」とか。ちなみに考察エントリってこんなの、ていう例え話なので、このネタはこれ以上は広げられない気がする。てゆか、この「タレントとファン」以外の立場関係の方が多いとしたら、別にファンじゃないタレントと付き合うって可能性も出て来るよなー。そもそも「パフォーマンス」と「人間性」は違うから、タレントとして好きなひと、と、異性として好きなひと、ていうのは違う気がするんだよなー。