ネタバレ感想っぽいの。

相変わらず「ちゃんとした有益な情報」は含まれてないと思います。
やっぱり海賊船。そして海賊衣装再び。でも船はともかく海賊衣装は全然雰囲気が違うっていうか、前のはヨーロッパぽいけど今回のはアメリカっぽい気がした。勝手な思い込み。セットは背景がちゃんと付いたのが良かった。森っぽいの。そして終盤に出てくるリニューアル船はサイバーですよね。SFの世界。システム的には去年の鳥籠と変わらないと思うので船が飛んでても驚いたりしないのですが。ところでアレ、ドームだと演出どうするの?
今回のパンフとインサートVTRのロケ地って何処なんですか……? 勝手に洞爺湖の中島、とか思ってるのですが100%間違ってる自覚は有ります。てゆか、あのVTR、オフショとして売って欲しい。天狗後の逃げてるVTRのカット割というかカメラアングルが秀逸なんだよなー。各ソロ前にアバンタイトルとしてVTR入れるのってちょっとスマっぽいなぁ、て。1つの話の流れの中に別の世界観を入れるっていう意味では、ちょっと間を置いた方が良いのかもしれないですね。
構成で感心したのが、僕街の入れ方ですよねー。衣装替えで遅れる間を5人で繋がなきゃいけない、ていう「それだけ」の筈なのに、なー。考え方によっては「あざとい演出」かもしれないけれど、ねえ。
亀梨さんが新しい髪型の所為で、後半ちょっと膨らんでくると会社の後輩にしか見えなくて複雑な気分でした。本当に超複雑……。後輩を見て亀梨さんを思い出せない気がするので余計に。ちょっと、だから、カメちゃんのヴィジュアルって今ちょっと落ちてるよねー。この前のストレートボブは割と可愛いと思ったので。
とりあえず一旦アップ。